忍者ブログ
153cm、ママライダー。昨年、中型、大型と免許取得しました。バイク、モータースポーツ好きな旦那のスパルタ指導受けてます・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの梅雨の晴れ間。


私は今日から3連休♪


なのに・・・・


なのに・・・・・・・・・



バイク入院中・・・(ノ_・。)



もったいない~~~>_<

















押してくれたら嬉しいな♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ル・クルーゼ アレッシー キッチン雑貨の激安!ネットショップ 






激安!通販スキンケア・美容コスメショップ kirameki


PR
最近の不調もあり、購入したショップからわざわざ引き取りに来てくれました。

50キロも離れてるのに、親切なショップだヾ(≧ε≦。)ノ


不調のときの様子を色々電話で説明していたときに
2ストみたいに白い煙がいっぱい出てきたことが、とても気になるそうです。

私は知識がないので、そうなん?って程度でしたが^^;



先ほど、引き取りに来られ、入院しました。


無事に帰ってこいよぉ~(´;ェ;`)


押してくれたら嬉しいな♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ル・クルーゼ アレッシー キッチン雑貨の激安!ネットショップ 






激安!通販スキンケア・美容コスメショップ kirameki


突然、エストレア好調になりました(´・∀・`)v

今日はお休みでフリーだったので、久しぶりにカットにいったり
所用を終わらせて

ちょっと乗ってみよう♪と

乗ってみたら・・・



(≧▽≦)


いい感じぃ(っ´ヮ`c)



乗りやすいエエストレアちゃんに戻ってましたv(o'ε`o)


でも、せっかく乗って走り出してすぐに

雨がパラパラ降り出してきたので

10分くらいの旅でした(;ω;)



梅雨真っ只中だし、仕方ないか・・・



ご心配してくださった唐獅子牡丹さん!有難うございました(´▽`)


ブログやってて、知識のない私ですが

読んで下さって、アドバイスくれる見ず知らずの方の温かさに
これから頑張って長くバイクと付き合いたいなぁ・・(´ω`)と
しみじみ思いました(ノw`*)



まだまだ、これからの初心者ライダーですが・・・




そういえば、一年ほど前に、マジェスティを走らせてると
後ろからやってきた、バイクのおじさんが信号待ちで

「お姉ちゃん!後ろのタイヤ空気抜けかけてない?スタンドでみてもらいなぁ~」

と、声をかけてくれました。


とっても些細な出来事でしたが、嬉しかったな(*´=∀=)


バイク乗りの連帯感?かなぁ?


バイク教習の時でも、若いにーちゃんがほとんどの中、

結構みんな気軽に話しかけてくれたし(^▽^)一回りほど年は違うけど・・・



何の話だっけ????



まぁ、いいや・・・





とりあえず、エストレア復活~^^



最後にエンジン切ったときに

マフラーからブフォッて、

大きい音がしたのが気になるけど・・・


なんだったんだろう????



押してくれたら嬉しいな♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ル・クルーゼ アレッシー キッチン雑貨の激安!ネットショップ 






激安!通販スキンケア・美容コスメショップ kirameki


相変わらず、アイドリングは不調です・・・

怖くて乗れない。゚( ゚´д`゚ )゚。


旦那がゴソゴソ触ってくれてたら、少しマシになったような気もしますが・・・

購入したショップが遠方で、すぐに見てもらえないので

どうしようか迷いましたが


電話したら、近いうちに見に来てくれると言ってくれました∑(*゚ェ゚*)


親切な社長です(σ´∀`)σ



早く、直って欲しい・・・


当分、雨降りで乗れないのし。。。


あぁ~あ・・(´;ェ;`)
数日、仕事が遅くなり、バイクにまたがれませんでした(´・ω;`)


本日、早く帰れたため家の用事をそそくさと済ませて


バイクに乗ってきました( ̄ー ̄)


エンジンかかりにくい・・


チョークひいて、エンジンかけて


もう大丈夫かな?と、チョークをおろしたら


止まる・・・



を、数回繰り返し、なんとか出発( ´ェ`b)b


実家まで約10キロ


行きも信号待ちで、エンジンが落ちそうになるから吹かしながら



耐えて、なんとか無事到♪




帰り、


少し大き目の交差点で右折レーンから右折するのに、


4速→3速→2速と少しずつ減速しもって


対向車も左折したので


そのまま、滑らかに右折・・・・





?????


∑(ΦдΦ )


エンジン止まってる(;゚Д゚艸)



惰性で右折して、路肩に停車・・・



なかなかエンジンかからず、


またチョークひいて、かけて・・・・



なんとか、かかったし



家までヒヤヒヤしながら戻ってきたら



家の手前の最後のカーブで


3速のままフットブレーキで減速したら


そのまま、またプスッ・・・・



落ちた・・・




なんで~~~。゚(PД`q。)゚。



なんで、エンジン落ちるの?



自信喪失の(元々ないけど)


ひまわりでした・・



原因わからないと怖いなぁ(;′△`)











押してくれたら嬉しいな♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ル・クルーゼ アレッシー キッチン雑貨の激安!ネットショップ 






激安!通販スキンケア・美容コスメショップ kirameki


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぽちっと♪
読んで頂き有難うございます! 参加してます。 押していただけたら励みになります♪
最新CM
[09/10 雪太]
[09/08 jun]
[09/06 jun]
[09/06 Ken]
[09/02 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひまわり
性別:
女性
職業:
主婦、パート
趣味:
ダイエット、バイク
自己紹介:
35歳にして長年の夢だったバイクの免許取得(*´∀`*)
勢いで、大型免許も取得したけど身長153cm、力もない私に乗れる大型車はあるのか!?と思いつつ、只今、愛車エストレアで修行中~(*-∀-)ゞ
旦那、息子、娘、旦那の両親、姉、チワワ2匹の大家族です!
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Copyright ©  153cm初心者ママライダー☆ひらひら走れる日は遠い・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]