忍者ブログ
153cm、ママライダー。昨年、中型、大型と免許取得しました。バイク、モータースポーツ好きな旦那のスパルタ指導受けてます・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉もバイクに乗ろうよ~♪と誘い

去年8月末、勢いで教習所に入所

その2週間後、免許はまだでもバイクDSC400を購入!

そのご縁でYSPのドライビングスクール?だったっけな(?)

に、参加させていただきました



私は、セローをお借りしましたが、初めてのバイク、借り物

ドキドキでしたが、どうにか一度もこけずに

それどころか、足つきはCBR並みにきっついのに

車体の軽さ、前傾にならないポジションの乗りやすさに

欲しい・・・と、思ってしまった~

お昼休憩時に、試乗していいよ~

との事で、XJR1300、SR400とさせて頂き、

気がつきました!!!


私にはやっぱり我が家のCBRが一番きつい



その後、姉が免許取得するまでDSC400を

お借りしていましたが

一日YSPのスクールに通った成果か

うまくなってる!

と、旦那に誉められた


たまに誉められると嬉しいけど、

絶対、飴とムチの使い分け、上手やわ。。。旦那って。。。


2008.9月の事でした~

つづく。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ







PR
まだまだ、世の中男女差別、偏見ありますね・・



女でバイク?

主婦でバイク?

子供もいるのに無責任な!

ヤンキー?

昔、ヤンキーやったやろ?


等々、言われたことあるの、私だけではないと思います。



バイクが好きで何が悪い~!!!!(ココロの叫び・・・)




言われる度に、悲しいやら腹立たしいやら (。>皿<。)



うまく、切り返す言い方ありませんかねぇ~


でも、


そんな言葉に負けずに、バイクライフ楽しみたいです (*`∀´*)






押してくれたら嬉しいな♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ










CBRがやってきて、一週間ほどたったある夜、

子供たちに1時間だけ練習してくるから待っててね

と、旦那と二人、CBR1000RRとマジェ250と仲良く

練習に向かいました

「今日は、コーン使って8の字の練習や!」

「8の字はうまくなる基本やで!!!」

と、相変わらず無謀なスパルタ  (´д`;)


今回はさらに山奥の山を切り崩して作ってる、住宅街へ。

まだ、家もチラホラしか建ってないし、丁度、幹線が行き止まりのところでフリースペースみたいな、アスファルトの空き地があった ( ̄ー ̄)


よそ様に迷惑にならないよう、公道を迷惑かからないように走れるようにならないと!


と、とりあえずびびりもって乗ってみました。


8の字、8の字・・・・・



あれ?あれれ????


まがらへん!!!!!!  ∑(;゚Д゚ノ[壁]


そう、、曲げにくいスポーツタイプ!(思い込み?)


そのまま左にがしゃっ!!!!


はい。

こけました。


そして、クラッチ曲がりました。

カウルも傷物。

CBRのステッカーも削れてRがかろうじて、残ってました・・・


こけた時、一切バイクを庇わず、庇うどころか飛び降りた私に

旦那はキレまくり  (#゚益゚#)



だって、重いし下敷きになりたくないやん!!!

教習所でも、よくコケてたし、「先生も怪我しいへんようにコケろ」って、言うてたからこけ上手やねん・・・(言い訳・・)

「あほか!!お前が怪我しても保険降りるけど、バイクは自腹やねんぞ!!!」と、ひどい言われよう (`Д´キ)

帰りはもちろん、仲悪く帰りました。


帰宅してさらに

子供たち、


「そら、コケたお母さん悪いわ」
「CBRかわいそ~」


とか、言うしさらに怒りは増した  ( ̄‐ ̄#)



その後、旦那の怒りは一週間、納まらず  ε-(≡д≡#)

私もコケた事は反省してるけど、旦那のあまりの言いようにかなり腹が立ったから、一週間、離婚の危機くらいの喧嘩した  o┤`皿´├o



その後、カウル外し、塗装してなんとか目立たないように修復し、
クラッチレバーもオークションで落とし、走れるようになったので
とりあえず、喧嘩終了。




そして、それ以降CBR1000RRを私が運転することは2度となかった  (―_―)


公道は2、3回走っただけやった・・・


つづく。



ランキング参加してます!




押してくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





そんなこんなで、CBRの納車日。


めちゃくちゃ暑い、昨年7月でした。


旦那はウキウキ  (*⌒ー⌒*)



「乗りや~ バイクはこけるもんや!

怖がってたら、いつまでも乗れへんで~」


と、寛大なお言葉・・・・


でも、かなり無謀やと思いますが・・・  ( ´△`;)


足付き悪い通り越して、足つきませんがな・・・  ε-(≡Д≡;)ハァ



車でバイク屋さんまで行き、帰りにいつもNSRを練習してた

新興住宅街の空き地だらけの道に行きました。

「さぁ、乗れ~!」


そんな、簡単に言うなぉ ┐(´д`)┌


とりあえず、恐る恐る、またがってみては降りる練習。

(スタンド立てたまま!)


「ほれ、乗ってみ!乗れるって!!!」


では、


と、思い切ってまたがって、スタンドあげて・・・・



そのままスタンドあげた反動で右側にバタン  (゚∀゚ ;)タラー







ごめんなさい。

納車数時間で立ちゴケ(?)しました。

しかも、フットブレーキのかかと乗せるところの下にあった

ポッチ(?)がポッキリと折れました  エェエェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



ごめんなさい   。゚(゚´Д`゚)゚。


旦那は呆然としてましたが、そんなに怒られませんでした


寛大すぎて怖い・・・<(゚Д゚;)>


「いいで、ここらへんのパーツ変えたいし♪」
「折ってんし、いいやんな♪」

だと('ェ')


そんな、資金はございません!
折ったのは悪かったけど・・・!

でも、折ったのは事実・・・
うぅーん。
旦那にうまく言いくるめられそうだ ( ̄ε ̄#) 


ともあれ、その後、ちょろちょろ走れるようになったものの、

停まるのが怖い!


一番の恐怖は乗り降りε-(≡Д≡;)ハァ



ランキング参加してます!
押してくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ







にほんブログ村

 























なんとか大型免許を無事取得した後、

旦那も大型車が欲しくなり、色々バイクを見に行きました。

旦那はスポーツタイプにしか興味なし。




でもね



身長153cm、お世辞にも足が長いとは言われたことのない

超日本人体型の私が


大型のスポーツバイクなんて足が届きませんヤダ(´;д;`)ヤダ





でも、旦那はお構いなし



最初、某バイク屋さんでずっと売れ残ってたCBR600RRを

安く売ってくれると言う事で、急に話が進みだした


でも、現物限りで色も選べないし、

08モデルで1000RRがモデルチェンジするし

絶対1000がいい!

と、旦那の我儘が始まった。。。。

こうなると、それ以外は絶対いらない!買ってくれるまで

言い続ける旦那


も~( ̄‐ ̄#)


10年以上、夫婦してるとしつこさはわかってるし

私は乗る自信ないし、絶対こかすで!!!

と、念押しして

発売前予約で08モデルのCBR1000RRを買いました。

そしてNSRとはお別れです。。゚(゚´Д`゚)゚。

NSRがとてもいい子で程度も最高で、

思った以上に値段がついたから買えたんやけど


でも、お別れは寂しい・・・(ノェ`。)

短い付き合いでした。

娘はお別れの日、泣いてました。

息子は絶対、大きくなったらNSR買う~と言ってお別れしました。

私もかなり後ろ髪ひかれたな・・・


プロフィールの写真は在りし日の愛車N子です


ずっと携帯の待ち受けです。未練がましい・・・



そして、CBR1000RRが我が家にやってきました。

と、同時期に旦那の知り合いからマジェスティ250を安く譲ってもらい

バイクが2台になりました


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



にほんブログ村

 











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぽちっと♪
読んで頂き有難うございます! 参加してます。 押していただけたら励みになります♪
最新CM
[09/10 雪太]
[09/08 jun]
[09/06 jun]
[09/06 Ken]
[09/02 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
ひまわり
性別:
女性
職業:
主婦、パート
趣味:
ダイエット、バイク
自己紹介:
35歳にして長年の夢だったバイクの免許取得(*´∀`*)
勢いで、大型免許も取得したけど身長153cm、力もない私に乗れる大型車はあるのか!?と思いつつ、只今、愛車エストレアで修行中~(*-∀-)ゞ
旦那、息子、娘、旦那の両親、姉、チワワ2匹の大家族です!
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Copyright ©  153cm初心者ママライダー☆ひらひら走れる日は遠い・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]